競馬日記

今日は久しぶりに浦和競馬場へ

浦和競馬場に行くのも1年ぶりかな。天気が悪かったり、なにかと都合がつかなくて浦和だけは言ってなかったな。

武蔵野線と京浜東北線が交わる南浦和で降りると、駅から少し離れたところに競馬場行きの送迎バスが出ていますが、今日は天気が良いので徒歩で競馬場まで。駅から歩いて10分位でつきますからね。

この舟山通りをまっすぐ行くと大きなマンションに囲まれた十字路を右に行くとすぐに競馬場。

十字路に案内板もあります。

十字路から100Mほどで競馬場の入場ゲートが見えてきます。

浦和競馬場

競馬新聞を買うと無料入場券とキャンディーがオマケで付いてきました。この辺が中央と違う所ですね。

久しぶりに競馬場内を見渡すと、なんともコンパクト!大井になれると、余計に浦和が小さく感じます。

やはり、平日とあって空いています。のんびりするには絶好の天気だし、今日はゆっくりとしようかと思います。

というわけで、とりあえず 生ビールと煮込みですね。空いているから、テーブルに座って飲みながら予想ができます。

今日はレースごとに、パドックと観覧席の往復をしましたが、パドックもホントに身近です。

久しぶりに来て思ったのですが、なんともお年寄りの多いことか。ま、若い人がこんな平日に競馬場に居る方がおかしいのかもしれませんが。

あと、喫煙所もあるのですが、観覧席や道端?でもタバコを吸っている人が目立ちましたね。大井競馬場などは、喫煙所で吸うのが徹底していたのですが、埼玉は路上喫煙の条例はなかったのかな。あっても年寄りは関係ないのかね。

ま、今日は一日楽しませてもらいました。もうすこし暖かくなったら平日の南関競馬も、もっと楽しめると思いますよ。

-競馬日記
-