競馬日記

大井競馬場に行ってきました。

今日は久しぶりに大井競馬場に行ってきました。
朝、用事があって新橋行っていたのですが、以外にも早く用事が済んで、ふと大井競馬場に行こうとなった訳です。
新橋から浜松町まで山手線で一駅。浜松町から東京モノレールで大井競馬場前駅まで2駅。直ぐに行ける所がいいですね。
入場料100円と専門紙500円を買って入場。
平日の地方競馬場は、のんびりしていて、いつ来てもいいですよ。
大井競馬パドック

パドックもこんなに近くで間近に馬をみれます。

今日は、日も出ていて、外に出ても寒さを感じませんでした。
大井競馬 スタンド
大井競馬場ダイアモンドターン方面

ダイヤモンドターンの方をみてもゆったり競馬観戦できます。

大井競馬ゴール板前

こんなに間近で、ゴール板前の叩き合いが見れるのがいいです。

肝心の馬券の方はといいますと、3レースから毎レース買ってプラマイゼロ。
普段は複勝勝負で月2~3レースを厳選して勝負するスタンスですが、競馬場に行くと遊びとはいえ、全レース買ってしまうんですね。
遊びで馬連や3連複など1レース2~3千円程とはいえ、ハズレが続くと2~3万は飛んで行きますからね。今日も8レースまで全く良い所なし。
9レースに良い所が的中して、どうにかプラス圏内に戻したものの、その後が続かず。
生ビールやらカレー、焼き鳥、フライドポテトなど、レース間に摘んでいましたから、食事代だけでも5千円程かかっていました。

それでも、1日遊んでいられるのですから、皆さんも競馬場に足を運んでみたらいかがでしょう。

-競馬日記